2010年4月15日木曜日

初体験。

今日は初体験をしました。



何かというと地元富山県で初サーフです。

いや実は言うとむしろ日本で初サーフなんです。




波乗りに出会ってはや5年ですがまさか日本での初体験が5年後の今だとは思いもしませんでした。



日本海に冬型低気圧が来ている今日は絶対いい波が割れているというみなさんの予想でしたが




行ってみると予想とは反してなかなか寂しい感じで。


膝〜モモ



そんでたまーのセットが腰っていうかなり悲しいコンディションでした。




みなさん待っておりましたがなかなか波は上がってきません。




そして冬のように寒い朝の最低気温は3度でした。



顔が寒すぎて目出し帽で強盗スタイルです。





だいたい2時間くらい待ちましたがなかなか波が入って来ないのでこの男が


しびれを切らし入水すると言いだしたのでみなで入水してみることに。



最近ノリにノッているBouzの若手そーいちろう君です。


一昨日の河口セッションで初めてチューブ抜けたらしくとりあえずイケイケな男です。




みながドライスーツ+手袋+ブーツで入っている中ボクはラバー3mm2mm+ブーツのみで入りました。



ポイント行くまで最初に川をパドルで行かないといけないのですがこの川をパドルで越えた時点でまず手がやられました。



この川は旬の雪解け水が流れているので水は激冷たいのです。




そんでいざピークに着いても波待ちの時間のほうが長くて体も冷えていく一方で。。。



結局波にも3本くらい乗ってGIVE UPでした。。。





富山県の海は甘くありませんでした。


感想はそれのみです。


それでも入ってみてよかったです。


サーフィンしながら小さい頃からよく見た立山連邦を見るのは変な気分でした。






そんで寒さにズタボロにやられたところでご褒美は


こちらでした。





ぜんぜん動いてないけど寒さと戦いペコペコになったお腹に日本のラーメンは染み渡りました。



「日本でサーフィンしたあと日本のラーメンを食う」



5年間思っていたささやかな夢は今日叶いました。

小さい小さい波でしたが。



こんな感じの初サーフでしたが明日も小さい波があるかもしれないのでがんばって波乗りしてみます。



では。

0 件のコメント: