2010年8月27日金曜日

ボルン。

メルボルンに行ったのはもう先週末の話なんですが。






約1年半ぶりに行ったメルボルン。

今回は母との旅行でしたがなかなかおもしろかったです。。



街の並びは相変わらずキレイです。

シドニーと比べると差は歴然。

古いヨーロッパ調のビルと高層ビルが同居しながらもきれいにまとまっている。

そんな感じでしょうか?

歩行者用の道も広く街自体も碁盤目状で京都のような感じ。





まぁシティは店も人ごみもあるものもどこも同じなのでそうそうにFitzroyに。

FitzroyはシドニーでいうNewTownみたいな感じ。

かわいい雑貨屋、いい感じのカフェ、おしゃれな服屋がある小さな町です。



そこで発見したのが1年半前に来たときはなかったサーフショップ。


Rhombus SurfShop

レトロボードやパタゴニアの服、

ちょっとしたセレクトショップのような品揃えと落ち着いて品のいい内装はFitzroyならではのサーフショップって感じでした。(店の中の写真は撮り忘れました)

店員のRichieもめちゃめちゃいいやつでした。

日本に毎年2ヶ月近くスノーボードしに北海道に通っている日本フリークで色んな話をさせてもらいました。

メルボルンサーファー事情、最近のベルズ、その他もろもろ。

今度は一緒にサーフィンしましょ!!

彼のお店のウェブはこちらから


ウェブはまだ建設中らしいですがお店のイラストからいい雰囲気がぷんぷんです。








あとは母とギャラリーをいっぱい回りました。


ガラスのギャラリーからモダンアートからこれも色々でしたが、そんな中でこのギャラリーでステキなアーティストに出会いました。




Evelineはインドネシアのジャワ出身のアーティストで今はメルボルン在住。

この間までアメリカにいたらしいのですが帰って来て一発目の個展だったそうで。

絵の繊細さがすばらしくて

そして細かい絵は僕なんか相手にならないくらい素晴らしくて、キレイ。

彼女の髪の毛を題材にした絵はすごいステキでよいインスピレーション頂きました。


作品チェックしてみては。

こちらから

女の子らしいエレメントも見える不思議な感じです。







そんな感じで特に世間一般のメルボルン観光ではありませんでしたが

ステキな出会いとおもろい世界がたくさん見えた旅行でした。

0 件のコメント: