2010年2月24日水曜日

イメチェン。

日曜日の夜、伸び放題伸びた汚いロン毛を切ってもらいました。


今はミディアムくらいでしょうか?


シャンプー泡立ち良し。

髪しばらなくても良し。

スーツを来ても良し。(そー美容師さんに言われたので笑)



そんな感じのイメチェンです。









イメチェンすれば運気もUPするかと安易な考えも持っていましたが

昨日は一日落ち込んでかなりネガティブになっていました。




ちょっとしたことなんですが

この国のビザのない僕にはこの国で生きていくには色んな問題がつきまとっているみたいです。

普段の生活ではあまり気がつかなかったんだけどね。

ふとしたことをするときそれが障害になったりするのを感じてしまって。

6年くらい居てしまっているこの国のこの場所を勝手に地元みたいな感覚で思いそれが体に染み付いてたみたいで。




人の国を我がもの顔で歩いてる僕は裸の王様じゃん。




って思ったらなんだか全てがアホ臭くなって。

何やってるんだろーって。

軽く自己嫌悪に落ちいって。






この国で自分作ったで味噌汁飲んで

一年前の日本のサーフィンの雑誌を穴が空くくらい今でも読んで

日本のみんなとネット上で話をして

コンビニ行きてーだとか吉牛食いてーだとかダダをこねてみたりして





俺はいったいここで何をやってるんだって。

日本に帰ってしまえばいいのかって。

帰るに帰れない状況を全部捨てて白紙に戻してまおうかなって。






そんな文章にしてみると改めてくだらないと思う事に悩み気づけば1日が潰れていました。






僕は普段わりとヘラヘラしてるほうで
(人からみたらそんな印象なんだろうなといつも思っている)

何も考えず笑っていてアホなことばかり言っていることが多いけど

時にはセンチメンタルになるんだなぁって思いました。

知ってたけど。





ひさしぶりに落ちるともう誰かが言ってたみたいに

「落ちるところまでとことん落ちてみよう」

ってとことんネガティブになっていました。








でも夕暮れ時に友達にスケートに誘われて

スケート最近全然やってなかったけどひさしぶりに行ったら

やっぱ全然だめで

それでも汗がしたたってきて

そしたらカリフォルニアのスケーター集団がいきなりマンリースケートパークに来て
(見た目はなんだかスケートオタクみたいで全然悪そうじゃない彼ら。BONDIの大会に出にきたそうです。)

すげー高さのエアーとか見させられて

アメリカ人はかっけー。ってまた思わされて
(この間のオリンピックハーフパイプでも思いまして)

俺はまだカリフォルニアにも行ってないから行かないと!とか頭の中に純粋に打ち付けられて

そんで彼らが帰ったあとすっかり暗くなったスケートパークで足がくがくになるまでスケートして汗がだらだらで

そのあとに冷えたビールを一本飲んだら





1日悩んでたことがちんけなもんだったなーって。

この国のビザのことで落とされたのにその夜には純粋にアメリカ行きてーって思ってたから。

きっとどこに居ても同じなのかもしれないとふと思えました。





体はひとつしかないから

体で感じたことを表現して体験して

体に刻み込めればそれでいいのかなって。





そうすればおのずと力はついていき、それ相応の道もできて来る。


そう考えればこの国でそれを証明してやる。

このクソカントリー(大好きですけど)にわからせてやるって。


そう思えました。

というよりそうでも考えなきゃやっとれんわ。笑





ということで


髪を切ってイメチェンした僕は


心のイメージもチェンジできたんじゃないかと。

少なくとも昨日よりは。



少し不健康だった昨日の僕は今はすっかり健康になりました。

だって健太郎だもの。


元気でいないとあかん。





かなり支離滅裂な文章を長々綴りましたが読んでくれたどこかのあなた、

ありがとう。

きっとあなたもどこかで自分の体に色んなことを刻んでいるのでしょう。




そんなあなたを尊敬します。









そんな感じで明日は南うねりの残りをねらいリーフ攻めてきます。

けんたろう

1 件のコメント:

ken1 さんのコメント...

最近sk8まじはまってます。
sk8病です。毎日滑らないと死にそう。

from ken1 omaezaki