2010年2月11日木曜日

BONDI

なんとなくぶらり旅ってことで1日休みはBONDIへと行ってまいりました。

東うねりの調子よい最近はぶっちゃけMANLYのほうが波があるので朝MANLYで1RしてからBONDIへと向かいました。




というのもボンダイサーファーであるヒサミツ氏(ヒサシの弟)はいつもマンリーに遊びに来てくれるのですが僕は1回も彼の家に遊びに行ったことがないということでとりあえず興味のむくまま行ってみたのでした。






ヒサミツの家はとてもナイスでマンリーとはまた違った海沿いの雰囲気をかもしだしたエリアにありました。



家の写真はさておき僕は彼の家に居たこいつに夢中になりました。





*JIJI

ジジっていう黒猫で黒猫ファンの僕の心をくすぐったのですがさらにモノトーン好きな僕の心をさらにさらにくすぐる彼の毛並み。


両足だけ真っ白なんです。



ほんまかわいい。


しかも年とっててあんま動かないんだけどこちらにも興味ありなとこがまたいい。





僕とジジはあっという間に仲良くなりました。

(仲良くなったつもりです笑)





その後一路ボンダイビーチへ。



さすがシドニーの日本でいう湘南的なビーチ。


マンリーよりさらに人がいっぱいです。



ちなみにボンダイは南うねりがもろに入るビーチらしくこの日は東うねりのためほぼフラット。

膝くらいの波がたまに割れてました。

それでも人はめちゃめちゃいたけど。






こんなものを発見。

ていうか知ってたけどボンダイのスケートパークはかなりでかいボールもあってかなり有名。

しかもBOWL ORAMAなんて有名な大会もやってるからすべってる人たちもかなりハイレベル。





こんなおよそ10歳くらいのガキもキレキレです。







それよりさらにキレていたのはこのレジェンド。




僕が何回もスケーターの写真を撮っていたことに気づきこのセッション。


僕の真ん前でがっつりエアーかまして行きました。


しかもたまたまばっちりタイミングでパシャリ。







ここは夜も街灯がてらされて明るいらしく


今度はスケートもしたいなと思いました。




サーフボードとスケートボードを持ってまた遊びにくるぜ。

待っててくれよBONDI。




そんな気分にさせられて僕ですがこの日は普通に観光客的な動きでまったりとBONDIでの時間を楽しみました。

0 件のコメント: