2010年3月1日月曜日

JUGEMU×SHINBASHI

月も変わってもう3月ですね。



僕の周りではやはり今ゴールドコーストで行われているWCTで盛り上がっています。




そんな中昨日はこっちでの先輩のリッキーさんがやっている日本食レストラン「寿限無(ジュゲム)」に行ってきました。



ジュゲムは鉄板焼き屋さんですが横にある新橋というそば屋さんと中で繋がっていてどちらのメニューも楽しめるという作りのレストランになっています。



内装のセンスもよく照明もいい感じでどことなく上品な雰囲気。

そして食器ひとつひとつにもこだわってある感じがしてすごくステキです。






メニューにはおつまみ的な居酒屋メニューも充実していてどれを頼もうかすごい迷ってしまいます。


そんな中


串揚げセットもビールとめちゃめちゃ合います。





そんなジュゲムで他ではみたことのないビールを発見。


ビール好きの僕としてはトライしてみましたがこれがめちゃめちゃうまい。

ロードネルソンとかいうビールらしいですがパブでも見た事の無いビール。

話を聞いてみるとイギリスの地ビールか何かでこちらにはロックスにネルソンのお店があるらしくそこでだけ買えるそうです。

フルーティでうまいです。

女の子でも飲めそう。





でも一番感動したのはそばでした。


お店で作っているそばは本当においしい。


日本人でよかったと思わせるところは流石です。


つゆに入っていた鴨肉とキノコも最高。



ひさしぶりにすげーうまい日本食こっちで食べれた感じです。



色々なサービスをして頂いたリッキーさんにも感謝です。






こっちにいる人も日本から来る人もニュートラルベイにあるジュゲムは用チェックやと思います。

0 件のコメント: