2010年5月10日月曜日

七転び七起き。現在。




今のところ進歩なしな吉田です。


とりあえず帰ってきてお金がまったくなくなってしまいほそぼそと暮らす吉田です。





幸いな事に先週はバリに行く前にやっていた友達のデザインの手伝いをさせてもらい小金を得たのですが依然生活不安定一週間過。


中国人ばりに漢字をならべてみましたがなかなか大変です。






こちらの求人サイトを見てみて、適当に応募しようとネットでフォームに記入していくと


途中でビザナンバー(ビザの登録番号)の欄に。


残念なことにこれを無視すると次の項目に進めない。。


しかしこれまた困った事に僕は今自分の一時永住権というビザが降りるの待ちっていう状況なので自分のちゃんとしたビザはないのです。。。





つまりウェイティングな状態。


働いてもいいビザなのにこのままじゃぁこっちで唯一の求人サイト使えないじゃないすか。


ってちょっとびっくり70%悲しい30%くらいな気分になってしまいました。




ちょっと愚痴ってしまいましたがしょうがないので飛び込みでここらへんのデザインスタジオから会社を回ってみることにします。






なにせ生まれて初めての就職活動+相変わらず不便で優しくないAUSに少し戸惑っていましたがもうやるしかないという気分にやっとなれた気がします。










そんでもって作品集のウェブサイトは60%くらいできていたのですが


ウェブデザイナーのDavid Chinともう一回ミーティングしてリファインの段階です。


たぶん今週末にはできること祈る。


僕がやらないといけないことは一応やったのでこれまた待ちで。






そんでもって今日レジメも作ってしまおうと思ってかっこいいのを作ろう意気込んでパソコンに向かってたら、結果的にはフォトショップで遊んでただけみたいな感じになってしまいました。(作ってたイメージはちょっと使えませんでした)





あーーー七転び七起き。



まだ進んでいません、何も。



八起きしなくては!










という感じで今日はとりあえず寝ます。









愚痴ばかりでおまけに何の実りも厚みもない今日のブログですが


それでも愛すべきフラットメイトにも助けられ楽しくやれています。





あとトリップで壊れたショートボードがまだ直らないので最近はずっとツインフィンに乗ってます。



けっこうおもしろいけどほれてるセクションでたまにバグっちゃいます。笑









そんな感じで明日も行くよー


つーことで今日は最後にバリで出会った動物たちに癒されておきます。


バリ犬も猿も白鳥(?)もかわいいけどやっぱりネコが一番ですね。
















0 件のコメント: