2009年8月26日水曜日

オンラインでも温かい。

この間大学の卒業制作のためにマイミクの中から45人ぐらいにアンケートのためのメールを送りました。



だいたい35人ぐらいから返信があってみんな思い思いのことを書いてくれておもしろかったです。



そしてすげーありがたかった。感謝の気持ちが一番。





なかなか会えない人が多かったけどみんなそれでも返信をくれて



オンラインでもめちゃ温かいなーって。



心から感じた瞬間でした。






みんなアンケート+頑張れーとかクリエイターの方はアドバイスくれたりとか


本当に助けになった。






とくにサクパチーノ(MIXI NAME)の思う日本の美しさ、表現と日本の近代アートと海外から見た日本を長々コラムのように書いてくれたメールは本当に助けてくれた。



日本に住みながら、日本を客観的に見れる。


日本の作家たちの考えていること。実践している事。表現している事。


そんなことをわかりやすく彼なりに代弁して、それからの自分の思い。


色んな意味がつまってて文才のない僕にはうまく説明できないけど。



彼の気持ちが伝わった。



そして6−7年は会ってないけど絶対に再会して飲み明かしたいと思った。



僕はこの国に居てそれなりに新しい事を学んだと思いましたが



彼は東京でかれなりの新しい事を学んでいるんだなと。







くるり一緒にうたいましょう。




そんなこんなでみんなありがとう。





きっとおもしろいもの作る。



造る。



創る。






楽しみ。わくわく。








VOLCOMのサイトで見つけた、アスパラガスおじさん。


勝手にのせてすいません。


このアスパラガスおじさんにも色んなことがつまってる!?





けんたろう

0 件のコメント: