2009年10月26日月曜日

ALOHA CUP 09 前編

マンリーの老舗サーフショップAlohaSurfによるALOHA CUPが遂に10月25日(日)に行われました。




朝早くからKAZさん準備に追われています。


もちろん僕たちマンリーボーイズもお手伝い。







しかし天気予報は完全に雨だったのに


このとおり当日は快晴です。


さすが晴れ男KING KAZ!






波はこんな感じでした。


腰〜たまに腹くらいなんでしょうか?


しかし波もまとまってなくて沖から割れるのはダルダルでインサイドはショアブレイクっていうハードなコンディションで始まりました。


けっこう波に乗れません!



それでも前日はモモくらいだったことを考えればこれもKINGパワーなのでしょうか笑







こちらは本日のカメラマンのヨージさん。


普段はよく酔っ払っているところを見ますが今日はやけに真剣くん。


ちょっとウルルン滞在記のディレクターに見えます笑




こちらはVolcom × AlohaSurfの大会Teeです。



VolcomがTシャツ提供してくれて印刷もしてくれて


しかも僕がデザインさせてもらったオリジナルTee。


正直このTシャツの出来だけで僕的には大満足でした!







そのオリジナルTeeを着る前回チャンピオンの秋野晋吾社長a.k.a. BusyPlayBoy笑


今回の大会で彼もかなり真剣くんでした。マンリーボーイズのエースです。







ボンダイボーイズ、マルーブラボーイズ、その他色んな人がいましたが

やっぱりマンリーボーイズには勝って欲しいものです。


シンゴ、KAZに続いてマンリーボーイズでもキレイな波波りをする





ダイチカa.k.a.BigMaster


今日もこんなイケメンな面して下ネタ全開笑


しかも最近は今更「タイガー&ドラゴン」の影響でやたら落語家調なしゃべり方が彼の中でブーム。


変なやつです。彼も4こ上ですが笑





そして父ちゃん(シロー)。


とおちゃんもくそ波の中を選んだ切れた波でスピードつけてバチーンと当て込んで


会場を沸かせていました。



そしてTONY。


こちらもイケメンハーフのくせに妙に日本人を感じる不思議な男です。


最近はポーキー(スロットマシーン)のない飲み屋に現れるようです。




他にもCHILLIのダイチ君や3P、カッツ君やブリブリシンちゃんがマンリーボーイズとして

この大会で戦っていました。



やっぱりマンリーボーイズは他のところの人たちよりサーフィンかっこいいしうけるし最高です。







僕はというと

Aクラス一回戦はなんかよくわかりませんが不戦勝で、三回戦はすんげーくそ波&ダンパーセッションでなぜか2位でラウンドアップ。クオーターファイナルでシンゴ社長とマルーブラのテルさんと当たり敗退という結果でした。



3年前はBクラスで一コケでした。

だから今年は絶対に一回は勝ちたいと思っていたので

くそ波で本当に波乗っただけみたいな、これでいいの?とか思いましたが

目標は達成できたのでよかったです。

一回上がったのは事実だから。



でもうまい人はクソ波も乗るしリップするしでまたわからされたので今日からまた修行です。





それと自分のデザインがVolcomTeeにプリントされたこと。

これもめちゃめちゃうれしかったことの一つです。


この話をくれたKazさん、本当にありがとうございました。






肝心の大会の結果ですが、僕とシンゴのクウォーター最後のヒート中に


突然の雷と豪雨でセミファイナルからは来週に持ち越されました。



マンリーボーイズからは


KAZ、シンゴ、シロー、ダイチカ、シンちゃんが残っています。


みんな来週もがんばってね!



また来週結果はUPしますので。

0 件のコメント: