2009年10月19日月曜日

Fat Freddy's Drop @ Forum



Fat Freddy's Dropがシドニーの Forumに来るという事でこれはもう行くしかないだろうというノリになり行ってきました。




日曜日というのにこの人の行列。





Fat Freddy's Dropはもはやシドニーでも超人気のようです。


中に入ってみるとまだFat Freddy's Dropは出てきてないようで


前座のDJがやっているところでした。






しかしこのDJの彼はメルボルンから来たらしく


かなりのマニアックなプレイを見せてくれました。


選曲もダークな感じのDUBが満載。


その合間に自分のスキルをSHOW OFF!って感じで。



個人的にはけっこう好きでした。






そしてついにFat Freddy's Dropの出番ですよー!



この人達はあいかわらずかっこいい。



ていうかプロです。


プロのエンターテイメント集団。



盛り上げどころを押さえつつ焦らす。




そしてバンドの形体が今までに無い感じだからすべてが新鮮です。



歌って欲しい曲は全て歌ってくれました。



しかも今回は一番前から2番目、距離でいうと3Mぐらいでみれたから大迫力でした。



前回のライブを上回る満足感にひたり彼らのライブに酔いました。


(二日酔いがひどく酒には酔えませんでした笑)




このMCの兄貴はとりあえず盛り上げ上手。



最初は司会みたいな感じで登場していなくなったと思ったらビデオカメラでメンバーを撮ってるし、何する人なんだろーと思ったら。



いきなりラブダブしだしてめちゃくちゃ上げられました。



キャラもかっこいい!






濃いキャラが満載のFat Freddy's Dropの中であいかわらず目立っていたのはこのトロンボーンのおじさん。



写真では伝わらないかもしれませんがこの親父のダンスはヤバいんです!


かなりキレキレ。


まさに動けるデブ。



でもトロンボーンのソロもやばいし仕事はしっかりこなします。



そしてキレキレダンスでフロアーが盛り上がることも知っているまさにエンターテイナーです。



最初めちゃくちゃフォーマルな感じで出てきたのに最後らへんはもうはだけすぎて



新橋の飲み過ぎサラリーマンみたいな感じでした笑





とにかく観衆は大満足。



Fat Freddy's Dropは部屋でまったり聞くのもよいですが



やっぱりライブバンドだってことわからされました。




みなさん機会があるなら是非ライブ見に行ってみましょう*

0 件のコメント: